アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

コーヒー

コーヒーを毎日2杯は飲む。
約1年前に友達に勧められてコストコで購入したネスカフェバリスタ。値段は忘れたけど躊躇なく即購入するぐらい安かったはず。



これには専用のコーヒーを買わないといけない。




1つだいたい800円ぐらい。
操作も簡単でコーヒーよく飲むには便利。
夏はスマホアプリからエスプレッソで水の量少なめにして牛乳いれるとめちゃ美味しいカフェラテができる。


だけど年末ぐらいから薄々思ってた事がある。(私が薄々思うとろくな事がない)
やっぱりドリップコーヒーが美味しいよな。。。


でた!考えることがない暇人が気にしちゃいけない所!考えるな考えるなと思いながら過ごしてたが、ある日朝マクドナルドのモーニングをウーバーイーツで頼んだ時(頼むな(💢'ω')!)
ホットのローストコーヒーを飲んで改めて、やはりインスタントとは全然違う💦と気がつく。


そう。このバリスタを購入するまでインスタントコーヒーは買ったことなくずっとドリップコーヒーだった。友達の絶賛と便利さと夏のアイスカフェラテで満足してたが思い出してしまった。
そうだその友達は昔からずっとコーヒーはインスタント派だった。


ということで久しぶりにコーヒー購入。
アバンセで安売りしてたから。
ついでにバームクーヘンも安売り。



入れてみた。
右がドリップコーヒー、左がバリスタ
ミルクいれたのかって思うくらい泡がたった感じにマシンがしてくれる。



でもねやはりコーヒーは右なのよ。


ということで2月初めからコーヒーを戻してみた(笑)


で今日KALDIに行ったのでまたまたコーヒー購入。


イタリアンロースト。苦いのが好きなのでかなりコーヒー感強め。


久しぶりにKALDI行ったから今の時期はこちら⬇




ついでにミスドも購入。



5個買って一気に5個食べたんだけどヤバいな😱😨😱🐷


週末にウォーキングしに行けたら行こっ
⬆絶対行かない奴のセリフ