アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

東京1日目

今回の東京。。。疲れたの一言だ。
忘れないように日記として残しておかないと1年もしたら、あの時どうだったっけ?てなってしまうのでちゃんと残しておこ。


結論は行きたい所だけを目的に旅はするべし!これに尽きる💦


今回の目的は24日、日曜日の将棋イベント。だが無職の暇人は22日に東京入り。


新幹線で行くと早得でもしとれれば片道15790円早得が取れなかったら19000円ぐらいかな?
これが23日の土曜日だと新幹線だが金曜日だと格安航空券があった。
それを考えると金曜日で1泊料金払っても22日発のほうが安いんだ。


なので格安航空券3980円で予約。
バスセンターから空港まで1時間少し。1500円ぐらい。到着は成田国際空港だ😥千葉県だ。


格安航空券で初めて飛行機乗ったがやはりめちゃ狭い。昔カンボジアからベトナムに行った時ぐらいの狭さだった💦
飛行機降りてバスに乗ってターミナルまで移動。そこから東京駅までリムジンバス(1300円)に乗った。



14時半頃東京駅に到着。新幹線だと4時間で着くところ安さ重視だと6時間かかったのと着いただけで疲れてる(´×ω×`)
このルートは二度と使わない!若けりゃいいがBBAには負担だ。覚えとこ。


移動中どこに行くか考える。。。
まずはコインロッカーに荷物を預けてって言ってもトートバッグ1つだけだが。常に身軽でいたい。
とりあえず表参道のボリス雑貨店。




将棋連盟のコラボ作品をせっかくなので見に行ってせっかくなのでエコバックとメモ帳。



表参道から千駄ヶ谷へ歩いて移動。


鳩森八幡宮神社へ。



御朱印いただく。
最近は外国人も御朱印巡ってるんだね。
今回どこの神社にも外国人さんたち沢山いたわ。



木箱に入った勝守り。



せっかく千駄ヶ谷なのでモスプレミアムでハンバーガー。


最近タイムマシーン3号が好きすぎてYouTubeみてたので2人が行ってた所(笑)





今回は食も節約!東京で食べたいもの無いしわかんないしね。


ここから荷物とって水道橋にあるホテルに向かった。


東京ドーム目の前。
節約旅なのでホテルは旅のサブスクで1ヶ月キャンペーン2980円で予約。紹介コードを入力すれば少しいいホテルを選択出来るし初月で休止すればもうお金かからない。


18時過ぎにホテル着いたらぐったりなのよ。大浴場があったからお風呂すぐ入って足やら揉む。
ここのホテルはデリバリーmenuのクーポンがあってホテルの部屋まで持ってきてくれるので20時頃クーポン使って注文。



一日目でかなり疲れた😵‍💫
田舎者の自分だが地下鉄路線図みるの好き(笑)ここから乗ってここで乗り換えてって苦痛じゃない。そしてICカード作ってて良かったと心底思う。


疲れすぎててなかなか寝付けなかったので次の日何するか考える(´-`).。o()
無駄に早くくるんじゃなかったと後悔(笑)