アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

東京2日目

7時ぐらいには目が覚める。
一瞬、築地場外にでも朝行ってみるかな?とか頭をよぎったが止めた。土曜日で絶対凄い人だろうしね。


ホテルから神田神社へ徒歩で出発。


20分ぐらいかな。この日も晴天。
雲ひとつない青空とはこのことだ。



ここから上野駅まで徒歩。コインロッカーに荷物を預ける。


身軽になったのでまたまた歩いて出発!
かっぱ橋商店街へ!


なぜかっぱ橋だ!?たいして料理もしないのに!?


歩いてるとスカイツリーが綺麗にみえた。



かっぱ橋商店街で食器やらチラ見してそのまま浅草方面へ。


浅草は20代の頃来たことがあるが何の記憶も思い出もない。


外国人さんしかほぼいないよね~




浅草神社へ。





さぁここからは予定なし。何しよ。。。


とりあえず地下鉄乗って上野駅まで戻る。


上野公園でも歩くかと思ったが西郷ドンの写真撮ってもう満足( ¯﹀¯ )
なぜ西郷隆盛?鹿児島じゃないの?


大行列があったので何か見ると美術館だとさ。



美術館や博物館はみてもわからないし。。。
上野から撤収。東京駅へ。


おら、田舎者だべ東京駅の写真をパチリ。
さすがにおのぼりさんで恥ずかしい💦



この時点でまだお昼1時ぐらい。
どっか店でゆっくりしておきたいが駅構内はどこの店も行列。かといってもう歩きたくないし行きたいところない🥺


なんとか空いてるお店に入ってランチ。



なぜかミックスフライ定食を食べる私。
油物を欲してたのか!?


時間を潰してホテルのチェックインへ向かうのだがこの日のホテルは安心安全の東横イン(笑)


予約したのが「東横イン東京駅新大橋前」。
場所とか見ずに予約をしてしまってた事に反省。東京駅って書いてるから近くかと思いきやまさかまさか東京駅付近ではない😱


徒歩なら2.5キロで約35分、地下鉄なら乗り換え1回してさらに徒歩。近くに駅もない。
結局1番歩かなくていい循環バス選択で35分かかった。


何で東京駅ってホテル名に入れてるんだ?だから金額も安かったんだな💦ホテル付近にコンビニがない情報は見てたので軽食と飲み物かってチェックイン。4時過ぎにはホテルでゴロゴロ。疲れもピークだ😭
昨日からずっと歩いてるし生理前で腰も痛いし荷物重いし辛たんだよぉぉぉってなってた😣


目的前にこんなに疲れてたらダメだもう既に帰りたくなってたよ😂


入浴剤買ってお風呂でゆっくりする。


東横インはホテルのチェックインもチェックアウトも機械でやったんだけど、喋ったり名前書いたりの時代は終わったんだね。


2日目はどこか予め目的作っておけばよかったかな。。。天気も良かったし日帰りで関東圏でどこか行くとか。いや、考える時間しかないのに考えなかったという事はやはり動く気はなかったのであろう。
そんな元気はなかったしね。