アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

名古屋国際会議場

名古屋と言えばモーニング☕️
去年はモーニング食べに行ったけど前の日に買った、りくろーおじさんのチーズケーキが残ってる🧀コーヒーとチーズケーキをホテルで食べて出発。


2度目なので順調に現地到着。


名古屋国際会議場



めっちゃでかいよね。
今回は対局場の観戦席か大盤解説会場の席でめちゃくちゃ悩んで去年と同じ大盤解説会場に申込した。


本音は大盤解説の解説者が微妙だったから対局場にすれば良かったって後悔💦


まさかの最前列当選…
正直最前列とか嫌だ😫3列目ぐらいが嬉しいのに…



辛うじて真ん中じゃなくて目の前に推しのモニターがあったから良かった。
反対側は全然見えないから逆だったら落ち込んでたな(´・ω・`)


1局目勝利🎉一安心ε-(´∀`;)ホッ


午後の対局時間までの間に熱田神宮へ行きたくて歩いてたらまさかの雨☔😭
雨降るなんて聞いてない💦
残念(´・ω・`)


午後からの対局、負け😭
私が好きじゃない棋士と対局。
どうしても分が悪くて勝てないんだよな。



写真も全然撮れず💦


毎回負けたらめちゃくちゃ落ち込むわたし。
落ち込んで名古屋駅まで戻る。


帰りは新幹線。


ここ最近、博多と東京のお土産を大量に実家に買ってたけどもうお土産はいらないとオカンに言われたため自分用にういろうと矢場とんの味噌ダレだけ購入。
きっと罪悪感を感じたのであろう。
それとも極端過ぎる娘にひいたのか🤭



駅のお土産の所で天むすを大量に買ってる人発見。これが美味しいのか?と思って真似して1つ購入。


新幹線に乗って早速食べてみると、えっっめちゃくちゃ美味しいんだけど!?私が思ってた天むすと全然違う!
慌てて忘れないように写真を撮った💦
ほぼ食べ終わってるけどまじで美味しかったのよ。エビぷりぷりなんよ!


つまみにさきいか。


もしまた名古屋に行くことあったらこの天むす絶対買う!!


名古屋駅から家まで3時間で到着。
やっぱり当たり前だけど新幹線なんよなぁ。


早く働いて通常生活に戻ろ。