アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

カレー

一人暮らしでカレーを作るって今まで無かった。そう一人暮らしでカレーを作るって時間もお金も無駄だと思う人。
レトルトやUVERやコンビニで十分美味しいカレーが食べられるから。


なのにカレーを作ったのよ私。
何で作ったのか(´・ω・`)
わからない。土曜日の朝からわざわざスーパーに行く。


カレーは実家の母が作るカレーがやっぱり好き。それで育ったからどこの家庭でも同じであろうきっと。


YouTubeで人気のあるレシピと実家のレシピを混ぜ合わせて作った。



このレシピに追加で冷蔵庫にあるにんじんと冷凍庫にある牛肉も追加。
プチトマトを普通のトマト1つに変更。
コンソメもいれる。
実家はあとかぼちゃとしめじもいれるがさすがにめんどくさくてやめといた。


カレールー1箱使ったから約9人分(笑)
なぜこんなに作るんだ🤣
1箱の半分のルーも売ってるけど値段がそんなに変わらないなら大きいの買ってしまった。



冷凍庫にエビフライがあったのでエビフライカレーにしてみた。



それがー!それがさー!めちゃくちゃ美味しかった(笑)
土曜日の夜食べて日曜日の朝はパンとルー。



お昼もカレー😂
さすがに夜はカレードリア。




あとはとりあえずジップロックにいれて冷凍にしといた。



いやぁ当分カレー食べたくない。


今日は今年初の土手をウォーキング。
ウォーキングの帰りに滅多に行かないスーパーへフラッと入る。なぜだ⁉️トレーニングウェアにキャップかぶってどうみてもランニング中のおばさんスタイルなのに。買い物するものないのに吸い寄せられる(笑)


旬のホタルイカがあったのでなぜか購入。


酢味噌作ってたべたがめちゃくちゃ美味しかった😋


この、土日は夏か?!ってくらい日差しが暑かった💦私の嫌いな汗がでる時期がやってくるな😥