アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

高速バス

土曜日の推し活のため名古屋へ向かう。
またしても節約の旅。削れる所は削ろう作戦!
交通費と食費は削ろう😭


去年名古屋は十分満喫したので今年は何の予定もなしでただ前日入りするだけ。


まずは大阪まで高速バス4000円。
大阪から名古屋まで1600円。
時間はかかるが新幹線より1万円弱の節約。


おばさんまたまた頑張った。大学の共通試験?若い子達がたくさん乗ってる中ひたすら寝ているおばさん。
酔い止め飲んでるしバスで寝るの最高なんよ。自分のイビキがゴォォォってなって目が覚めた(/ω\*)(笑)
恥ずかしっって思ったけど最近の若い子達はみんなイヤホンして動画みてるから気にしない😂
私はイヤホンでずっとオフラインのYouTube聞いてるけど若い子は動画みてて酔わないのかな?


大阪から名古屋への乗り換え時間が1時間ある。大阪と言えばずっと食べたかった、りくろーおじさんのチーズケーキだ!


それがお店を中々発見できず😭諦めようか心が折れそうになったがちょっと腰を据えて真面目に探そうって本気モード!(初めから確認しろ)


やっとみつけたけど行列…
やはり凄いお客さん。冷凍のチーズケーキやチーズケーキ以外の商品希望のお客さんの方が多かったけど焼きたての方はさくさく進む。
バスの時間ギリギリで買えた✌️
バス停まで猛ダッシュ。



焼きたてでまだ温かい。


名古屋行きのバスの中で我慢できず食べる(笑)まじか!?それはやばいぞ💦って気持ちもあったがあいにく名古屋行きのバスは空いてて前も隣もいないし横列の端の子は寝てる😴


今がチャンスだ‼️お嬢ちゃん起きるなよ😂鷲掴みでチーズケーキを貪るおばさんをみて哀れに思わないでよ。


チーズケーキ……
も~まじで美味しかった😋
感動した✨


途中のサービスエリア。滋賀県の忍者の里甲南。
初めて行くサービスエリア好き。
高速バス乗って気がついたのは最近の若い子は全然動かない💦じっとしてるから途中の休憩はトイレ行かなくても降りたいけど若い子はバスから降りないんだよね😅





大阪から3時間弱で到着。
今回初めて骨盤ベルトしての旅。
多分反り腰だから最近歩きすぎると腰が痛くなる🥺ベルトしてると快適だったな。



名古屋駅について真っ先に行ったのが、大口屋さんの餡麩三喜羅。
去年買えなくてずっと心残りだった餡麩三喜羅。ネットで取り寄せしようか何度も躊躇ってたけどやっと買えた。






チーズケーキワンホールにこちらも買っておデブまっしぐらだな🐷もはや今回はこの2つが目的でもあった。


チーズケーキ食べてたからお腹すいてないんだけど一応テイクアウトで名古屋名物味噌カツ丼と手羽先。





ホテルまで名古屋駅から1駅、満員の地下鉄に乗って移動。



ただ移動の1日だったけど体重は増量だな💦