アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

ニート8日目

退院日が決まったので、少しでも荷物を少なくするため洗濯物を取りに
病院へ。


入院してからストーマ(人口膀胱)を自分で交換しているようです。


とにかく手先が不器用で細かいことが嫌いな父親と、手先がすこぶる器用で
なんでもできる母親。いやなんでもやってあげたいが母親。
わたしはというと、100%父親似ですwww


脳梗塞をしてから左手を動かすのに少しだけ難しくなってるため
不器用なうえ左手不自由ということで、おかんが替えてあげております。


本当は自分でできることなんだよ。それを上手にできないからおかんがやってあげてるって
まぁ~夫婦愛なこと。
それは3日に一回交換。


入院したらそれはどうするのかと思ってたらまさかの自分か!?
よくよく聞いたら看護師さんと一緒にしたということでしたー。



午前中に病院に荷物を持って行って、さー!!
じーさんがいない残り二日どこにいくか?
久しぶりに千代田の道の駅でバイキング食べたい♪と私。
野菜たっぷりで何回も行ってるバイキング(o^―^o)ニコ
出発ー!!



大きな太鼓がのってる「きたひろ市場」





まさかまさかの!!
コロナでバイキング中止(´;ω;`)ウゥゥ
普通の定食になっておりました(´;ω;`)ウゥゥ


それならば予定変更。


別の道の駅でラーメンでも食べようじゃないか。


お野菜を何個か買って移動です。



っとその前に、入口で神楽饅頭を売りにおじーちゃんおばーちゃんが
おりました。



入る前にうすうす感じてたけど。。。



買っちゃうよね~


美味しそうとかそういうのじゃないのよ。
おじーちゃんとおばーちゃんが外の暑い中に売りに来てるって
いうので買ってあげようっていう気持ちがでてくる親子どす。



ここから車で25分ぐらいかな?道の駅「北の関宿」へ



ながいきラーメン食堂




なぜかまぜそばを食べました。





腹ごしらえが完了したらお風呂へ。


この辺なら、神楽湯治村か、たかみやの湯だな。
どちらにしようかな。。。



神楽湯治村へ決定!
おそらく10年ぶりです。


できてすぐの時は人気があっていついってもお客が多かったけど
今じゃ少なくなってるね。





コロナで神楽もやってないみたい。





16時頃にはお風呂にはいっているのは私たちだけになっちゃいました。
貸し切り状況です。



家に帰っている途中に、いつも聞いてこないのに
じーさんからLINEが↓




今日はなにしてたのかな!!????


こんな質問いままで一度もされたことがないけど!!!


えっとー父親が入院しているのに私らは優雅に温泉かって思うかもしれないけど
病人がいる大変さってないんだよ。
個人的な意見ですw


この返信。私は運転中のためおかんが返信。
スタンプwww


結局私が、湯治村の写真を送ってネタばらし。


自分だったらいつも苦労かけてる家族が楽しんでくれてたら嬉しいと思う。
じーさんもよかったねって言ってたので、明日もでかけようと心に決めました。