アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

ニート9日目

庭で夏野菜を植えてるけど、家の裏側にはいちじくの木が一本あります。
影で何の手入れもおそらくしていないはず。肥料もやっていないはず。


見たことないからわからないけど、たぶんそんな感じのはず。


そもそもいちじくっていつできる時期なんだろう?


朝、おかんがいちじくができていたと、とってきた二つ↓



中を開けると。。。熟しているじゃないの?


すぐすてておりましたwww
なぜかって。。。開けたところにありんこが二匹いたからそれをみたら
もう食べられないらしい。


熟して甘いってことじゃないかなって思うが、私いちじく嫌いwww


このいちじくの木、なぜ植えたんだろ。。。?
じーさんに聞いたところ4,5年前に熊野のディオで安く苗が売っていたから
買ってみたということでした。


今日は、またまた西条に買い物へ。
目的は二重焼き。
ゆめタウン東広島の中にある二重焼きが食べたいということで出発!


昼ご飯は讃岐屋



こんなに暑いのに、鍋焼きうどんを頼む私。


母はぶっかけ。



二重焼きはこちら↓


『十勝あんこのサザエ 』



おやつで食べました。


二重焼きといえば、こちらが一番好き


堺町にあるいわた屋さん
いわた屋


豆乳ミックス最高!



ダイエットできたらまた買いにいこっと♪



さぁー私の実家生活も明日で終了です。