アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

二日目

朝からシュノーケルの予約をしていたけど、高波のため時間変更。
そのため大きく予定が変更となりました。


朝から竹富島へ~。


港のターミナルへいくと、具志堅さんの像があったよ。


フェリーにのって竹富観光へ





牛にのったあとは自転車をレンタルして島をサイクリング。


暑い(´;ω;`)
でも海めっちゃきれい




ブランコなんぞにのってみたアラフォーどす。


自転車で暑い中島一周をしてまたフェリーで石垣島へ戻ります。


昼ごはんは八重山そば。
これめっちゃ美味しかった。




いったんホテルに戻って2時からシュノーケリング。
写真なしだけど、魚たくさんで気持ちよかった。



ホテルに戻る間に川平湾へ。
石垣島っていったらこの風景かな。


ここから灯台へ移動。
すっごい風が強風ですぐ撤収。




夜は、ひとしっていう居酒屋さん。
石垣島で一番予約がとれない超人気のお店。







他にもたくさん食べたよ。
全部予約席だから時間がくるとすぐラストオーダーで1時間半で一回転なのよ。
慌てて食べるからお腹もはちきれそう(;゚Д゚)


ホテルに戻って海辺を散歩。


二日目朝6時起きからかなりハードだった。