アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

クリームパイ

本日もまたまた朝から障子の張替え😭


和室に東側と北側に窓があって今度は北側。
2枚あるのに1枚分しかないから1枚だけ張替え(笑)


もともと北側は和紙だったのを今回はプラスチックにするから1枚だけ替えたら色も違うし2枚とも替えてというおかんの言葉を全く聞かず、破れている1枚だけでいいと言い張るじーさん。


襖を滑りやすくするシールが古くなったから新しいのを買ってきてくれと言われ、
9時過ぎからまたまたホームセンターへ。


わたし。。。朝は株価チェックしてるから本当は忙しいんだよじーさんよ。
株価は朝が1番よく動くからチョコチョコ遊びたいのよ。
そんな事言っても無職でスマホを触ってるだけにしかうつってないだろうから、
余計なことはいいません。頼まれたらすぐ行動します。


せっかく買ってきたのに、これ100均にあったかもねって。知らんがな!!


今回は障子替えの時おかんがいたので、じーさんも大人しい(笑)
この前みたいに、「違う!」「カッターはもっと下を持て!」なんて言わないよw
そんなこと言ってたら、器用なおかんが私がやろうか?って言ってくるのが
わかっているからね。


30分もかからず終了!


その後じーさんは近所をウォーキングしに。




昼からオカンと買い物。


帰りに『エーデルワイス』へ。


老舗のケーキ屋さん。



クリームパイが有名だよ。








小さい頃からこのクリームパイを食べて育ったといっても過言ではない。


久しぶりに食べたけど美味しかった♪