アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

体重

前の日食べすぎたので、今日はしっかり減量します。



体重について、年々体重が増加しております。アラフォーなもんで
それが仕方がないことなのかもしれなけど、
これまでは1日食べる量を減らしたらすぐ0.5Kg とか痩せてたのに
全く動かない。


今回ジムに通いだして、有酸素運動を1時間と筋トレして風呂とサウナで
自己流に頑張ってるつもりだけど、果たしてこれが正しいのか?


家に着いたらぐったりするぐらい疲れてるのよ。
夜ごはんはなるべく炭水化物をとらないように、野菜スープと
チキンとか、納豆とかにしてるけど微妙なのよね。


自分でも少し変わったかなっていうのが、今まで姿勢も悪く固まり続けた脂肪が
柔らかくなっている気がする。ってのがあるのよ。


じゃぁ柔らかくなったらここからどうしたらいいの???


パープリンな私の脳では脂肪がやわらかくなったから、リンパマッサージを
してもらいにエステに行こー!って気になる(笑)
間違ってる?よね?
近所のマッサージ屋さんに行ったときに、すごい脂肪が
硬いから水分をしっかりとって柔らかくしないといけないよって言われた気がする。
そして高額なエステに行くならオイルでするリンパマッサージを1度うけてみて。
って教えてくれたお姉さん。なかなか行けてないから、行きたいのは
やまやまですが、なんせニートなんすよ。。。


お金を使う優先順位のなかで優先度が一番低いため我慢します。



それにしても、体重が全く動かないのにはなんか原因があるのだろうな。
もう少ししたら痩せていくのかな?
来週から実家へ1週間帰る予定なのでそこで、また2kgは肥るな。。。
それまでに1kgぐらいは落として帰りたい。


引き続き、節約と(笑)ダイエット頑張ります!!