アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

保険レディ

今日も天気が良い。
思い立ってハローワークへ。
給付してもらうのに実績が必要のため仕事探しにパソコン検索。
ハローワークには私の天敵達がいる。
そう。保険レディ達だ(💢'ω')


本当に嫌だ😫何回も言う。本当に嫌だ😫


隣のスーパーに自転車停めようかとも考えたが何で私がそんなことしなきゃいけないんだ!って思って堂々とハローワーク目の前に自転車を停める。


帰りハローワークをでると明らかに勧誘達が4組ほど待ち構えている😠


まさしくカモがでてきたぞー!
誰が声かけに行くんだ状態だ。
そんなの、もー毎回のことなんだ。


声を掛けないでオーラーを出すためワイヤレスイヤホンをしてわざと髪を耳にかけイヤホンしてるから声掛けるなよをアピール。
なんならスッピンだから伊達メガネを出た瞬間装着。
自転車に一直線で向かう。鍵を開ける瞬間に絶対声掛けてくるんだ。
今日は鍵を開ける前で『こんにちはー!!』ってイヤホンから音楽流してても聞こえる良く通る甲高い声のおばさん。
お前はお笑い芸人か!『こーんにーちはー!』って。
振り向くとイヤホンしてる耳の30センチほどに満面の笑みで立ってらっしゃる(#゚Д゚)


今日は4組ぐらいの勧誘がいたから一目散にこのおばさんが来たんだな。


始まった。『お仕事お探しですかー?』
私『探してません。』
若いおねーちゃんなら簡単な挨拶したらすぐ引っ込むがこのババアうるさい。
セミナーをうけるともこもこソックスがプレゼントなんですぅ🎁みたいな事も言ってたかな?


どうせ保険に入らそうとしてるんだろうけどまじでこのハローワーク前の勧誘嫌い😫


基準は何なんだろう…30代40代なのか?とりあえず全員に声かけるのか?
この毎回のやりとりがストレス過ぎるから対策を考えなければε-(`・ω・´)フンッ
自転車はだめだな。ハローワークでて猛ダッシュで走るか(笑)電話してる振りをするか?絶対声掛けられないような格好をするか?女が対象なら男性になりきるか(笑)
断るだけじゃんって思うけどこの一瞬のストレスも回避したい!
無職で仕事もしてない悩みもないのにストレス毎回感じるとか無理だ。
はぁ~疲れた。



その後お昼に何か食べよって思ってたまたまラーメン屋へ。インスタでたまに見かけてたラーメン屋。



名前出さないが。。。
うん。美味しくない(笑)
びっくりした。不味くはないけど美味しくない。
基本自分が作ったもの以外何でも美味しいけどこれは美味しくなかった。


食べながら悲しかった(笑)ラーメンなのに何回も箸をとめてちょっと考えるんだ。
中華蕎麦屋さんに並んでる人居たからそこにしたら良かったなとか餃子屋さんで餃子定食にしたら良かったなとか色々思ったが。
なんだろ全粒粉の麺がラーメンじゃなくて小麦の蕎麦感が強い。スープはあっさりしているが何のインパクトもない。
思わず店を出て口コミをみると意見が割れていた。
好みが別れるラーメン屋でした。


そこからまたフラフラして、今日はいい日じゃないなーなんて思いながらサンマルクでお口直し。
チョコクロは安定の美味しさ😋



帰りにブックオフで小説買ったからこれから小説読も。
明日は百貨店で限定のおはぎが売りに来るから買いに並ぼっっ。