アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

エアコン掃除

今日は夕方エアコン掃除業者がくるので午前中に歯医者へ。


特に虫歯はないと思うが定期検診。


初めて行く歯医者を予約。
今まで何年も行ってた所があったが定期検診の案内ハガキが来なくなったから別の所へ。どこでもいいのよ。
虫歯なし。歯の掃除だけしてもらった。
初診でレントゲンまでとったから4100円なり~。チャリーン💰



夕方エアコン掃除業者の方がきた。
ひとり暮らしの部屋で気まずいが仕方がない。ソファーでスマホいじいじするしかない。


ベッドの上やら養生してまずは取り外せる所をはずすらしい。



外したのは外に持っていって綺麗に掃除してくれる。


その後ビニール付けてまずは洗剤スプレー。結構臭いがあるので窓を開ける。
その後、高圧洗浄機で洗っていく。





そうするとどんどん真っ黒い水がでてくる。お恥ずかしいが現実。


これが黒カビだ😨🤢🤮




とてもお若い男性で無駄な会話一言もなく黙々としてくれた。



これで今日からエアコン使えるよ~。
電気毛布にくるまってるの終了‼️


良かった良かった。
なんとなく部屋も掃除できたし。


あっっ隠してたごみやら元に戻さなければ😵