アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

旅行計画


昼前から自転車でフラフラ出発。


パルコ地下に自転車止めて、無印良品へ~
この日購入は無印のトラベル用シャンプーと無塩ナッツ、パスタソースです。


そのまま歩いてユニクロへ~チラシ商品でほしいのがあったので、購入。


友達に言われていた本屋さんで石垣島に本を見て想像を膨らませてという要望が
あったので、一応地図コーナーへ。パラパラめくって1分で終了w
別の本コーナーで15分立ち読み。
本屋さんにくるとウキウキする。最近ブックオフで文庫本やら16冊売りに行って
390円でしたーΩ\ζ°)チーン


メルカリでも売れなくて捨てるしかなかったので仕方がないけど。


友達に頼まれていたJTBと近畿ツーリストで石垣島チラシをもらって
一度帰宅。


18時に近所の友達宅へ。


学生からの友達がだけど私と同じように独身彼氏なしwww
ニートではないよwwしっかりじゃないけど働いてるw


石垣島にいくのかどうか日にちやら全部決めるために家に行ったけど
とりあえず腹ごしらえ。お互いすっぴんのためデリバリー。


Woltかウーバーイーツか出前館かーって悩んで、
結局ドミノピザ(笑)クーポン券があったため。




久々ドミノピザでした。



さぁここから旅行の話。


そもそもなぜ旅行に行くのか?
Gotoトラベルで安いから。
安いから行かないといけないのか?
せっかくお国が安くしてくれてるんだから行くべきだ。
そして仕事をしていなく時間の都合がつきやすい。
働いていたら長期休暇は無理だ。
石垣島以外で行きたいところはないのか?
奥飛騨とか温泉に行きたい。
奥飛騨は去年行こうとした。いつでも行ける。
Gotoで行くなら高めのところでがっつり割引があるほうがお得だ。



わたくし基本、旅行やら遊ぶのも食事に行くのも自分の意志というのがあまりないのです。
友達が行きたいのなら行けばいい。それが食べたいなら食べればいい。
だけど何するとかどこで食べるとか私には決められないよ。
なんでもいいんだから。
文字にすると根っから残念な女だねw


本音をいうと沖縄離島旅行、6割行きたくて4割面倒www
6割行きたいという気持ちを高めて相談中。


友達も充分理解してくれていると思う。
そもそも石垣島に行きたいか?
う~ん。。。どっちでもいい。。。
まぁ安く行けるしこんなに時間があるときもうないかもしれないし、
行ってもいいんじゃない?だけど私にどこいくとかそういうのは
決められないよ。
わかった!全部決める!ということで進行。


沖縄は何回も行ったことあるけど離島は初めて。
強いていえばシーサーが買いたいぐらいw



とりあえず日にちやら何となくの予定が決定。
あとはネットから申し込みをして宿がとれるか返事待ちということに
なりました。
オプションも何個か申し込み済み。


石垣島旅行は決定したものの、お金はどうするんだ!?
おい!わたしにお金があるのか?
どうするんだ。。。


最後に水着を着たのはいつだ?6年前のシンガポールじゃないか?
体重は、、、5キロ太っているけど合うのか?
くいこみまくった上にTシャツと短パンか。。。


また実家に荷物とりに帰らないといけないな(笑)