アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

さつまいも

実家帰省4日目


この日は江田島のさつまいものてくてくへ。
どうやら移転して店舗拡大とパンまで売り始めてるとインスタで発見。
それは1度行かなければ🤣




三連休最終日だからお客さん結構いた。





パンの種類もたくさんあって悩む…🤔💭


とりあえずここの名物!さつまいも餡の二重焼き。
さつまいも餡がずっしり。


パン達




究極のクリームパン



クリームたっぷり



せっかく島に来たのでいつもいくお野菜屋さんへ行ったがほぼ売り切れてた。
ネギと白ネギとレモンだけ購入。


さらにこの島の定番。豆腐屋さんのよこにベイクドチーズケーキとプリンの店ができたという情報から寄ってみた。






ここの豆腐は昔からあってオカンはあまりお好きじゃないようで、めったに来ないけど久々に。
おからや惣菜をちょこっと購入。


三連休毎日天気もよくて良かった。