アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

蕎麦が好き

お昼に蕎麦を食べに。

本当は別の店に行く予定だったがまさかの定休日。


おかんは2度食べに行ったことがあるという民家の中にある蕎麦屋さん。







どうやら予約しないと基本入れないお店だ。

何とか相席になるけどってことで6人がけテーブルの端で何とか食べられた。


蕎麦定食は前日までの予約必須だけど2人分無理に用意してくれて申し訳なかった。




お店が狭く蕎麦も何食分かしか1日準備できないから予約じゃないと厳しいぽい。


美味しかった。蕎麦好きだからね。


お昼食べたら病院へ。

じーさんのゲーム専用スマホを持って。

WiFiの設定なんてできないから私がやるしかない。

病人なのにそれ必要?!って思うが大嫌いな入院をしてくれてるだけで偉いと思おう。


じーさんが言うには昨日私が帰ったあとに隣の患者さんがWiFiが繋がるんですか?って聞いてきたんよって。話しが聞こえたんじゃわ(笑)でもじーさんやり方わからんけーね。

時代が変わったもんだわ。



病院のあとは私のマンションにちょっと帰宅。観葉植物に水やって必要書類やら取ってきて帰りにスーパー銭湯へ。



一応まだ有給休暇なので福利厚生が使える(笑)

最後まで使えるものは使わないと!


このもみじ饅頭自販機買う人いるのかな?

地元民がくるスーパー銭湯なのに(笑)



風呂から上がったらじーさんからLINEが。。。


先生がきて来週火曜日ぐらいに退院だとって😭

2週間かと思ってたらもう退院かぁ😭

そりゃそうだ治療することないもんね。

痛みも引いてあとは微熱だけだし家で十分なのもわかるがゆっくり入院してくれててもええんやで。