アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

あなご飯

今週の土日は何の用事もない。切らしてる日用品もないからドラッグストアすらいく用事もない。
そうなると金曜日に明日何しよ?どこ行こってなる。さすがに炎天下の中自転車はもうきつい。
だけど家でじーっとしてることはもっと耐えられない。だって平日ずっと家にいるんだもの。


朝起きてそうだ!市電に乗って駅に行こー!と血迷ったことを考え始める。


自転車乗らないなら市電だ!目と鼻の先に電停がある!そうだ!そうしよー!
蔦屋家電の1階のスーパーに変わったものが色々あるから久々に行きたいというのとインスタでみたタルトの新商品がでたから食べたいといういつもの食いしん坊野郎の衝動。
もうインスタみるの止めろ(っ`ω´c)ギリィ




この2つがそろっただけで、はい!出発😊
しかしだ、市電にのってみて大後悔😭
忘れてた世間は夏休み。人だらけ😭
想像ついたことだろうに頭の中はタルトになってしまっていた。


駅についても人人人。もうすでに帰りたい😭大反省してさらりと店内をまわる。
まるで観光客のように😅


それがそれが店内回ってたら『うえの』のあなご飯弁当発見😳
だめだ!私がそんなのを発見したら食べたくなるじゃないか💦
うえののあなご飯美味しいよね。
私は宮島の店内で食べるより圧倒的に弁当派!実家にいる時によくおかんが買ってきてた。


15年間ぐらい書いてるここじゃないブログからあなご飯を探すと最後に食べたのがお店で2017年11月😂



うん!地元民なのに6年も食べてないって逆に凄くない?!
土用の丑の日うなぎは食べないからあなご飯なんて安いものだ!といつもの言い聞かせ。




ジャーン∠( ˙-˙ )/




あなご飯弁当 2430円
当たり前だけど昔より値上がりしてるね😂


いいんだ。やっぱりめちゃくちゃ美味しかった😋これからは半年に1回は食べよ(笑)
三越の地下で食べられたはず。



ちゃんと目的のタルトも購入。





タルト買ったらそそくさ帰宅。
多くの観光客が市電に並んでるためバスで帰宅。


無駄遣いにまたおデブちゃん🐷
いつもの反省(´๑•_•๑)


永遠に明日からダイエットって言っておこ😭
明日はどこにいこうかな😅