アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

王座戦挑戦者決定戦

8月4日王座戦挑戦者決定戦🔥

決まった時からもうずっと緊張してる。考えるだけでドキドキする。

自分の推し棋士『豊島将之九段』vs『藤井聡太7冠』の対局。

勝った方が永瀬王座が持っている王座のタイトルをかけて戦うことになる。藤井くんが唯一持っていないタイトルが王座。

世間は藤井八冠に期待する。

八冠のタイトルを獲得した場合の経済効果は35億円だとも報道されていた。

そんな報道しないでほしい🥺

私の好きなとよぴが藤井くんに勝っても永瀬王座に勝てるとは限らない。

過去の対局結果から29戦対局し10勝15敗。ここ最近は6連敗中で少し分が悪い。なぜか勝てなくなってる😭

もし、とよぴが勝ったら全国で開催される5番勝負、現地まで応援に行く気満々。

なんせ10月から暇なもんで😂

決して現地に行ってもとよぴに会えるわけでもないが大盤解説に参加したい。解説聞いても何もわからないが😅

しかし、もしも藤井くんが勝ったらそれはそれで悪い気はしない。なぜなら私はこの王座のタイトルを持ってる永瀬王座がそんなに好きでは無いからだ(笑)

とよぴだと王座奪取できないかもしれないが藤井くんなら確実に奪取して八冠になれる

それはそれで嬉しいが今回はやはりとよぴを全力で応援しよう(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


朝8時半から正座してみよ(笑)


最近では藤井くんか羽生さんの対局しかアベマさん放送してくれないから久しぶりに対局姿が観れる(* 'ᵕ' )☆



ドキドキ💓