アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

JT杯 将棋

今年の日程が先程発表された。
去年の成績からトップ12人が全国で対局する大会。


去年は中国大会(広島)、四国大会(香川)に行けた。運良く推し棋士だったから大満足で応募してなんとかすれすれで当選できたけど何口応募してるんや!?って感じだけど。
今年はどこかなー?ってワクワクしてたら。。。



私の推し棋士。。。豊島将之はまさかの北海道😭😭
遠すぎやん🤣


もう見た瞬間からずっと頭の中に北海道がぐるぐる回ってる( 𖦹-𖦹‎ )


中国大会も岡山で推し棋士でもない💦
熊本は藤井くんだからチケット当たらない。無料だからなおさら当選率低い😭


四国は観に行こ!
とよぴが、もし勝てば東海大会も行く!


とりあえず北海道をどうするかだな。。。
新幹線でさくっていってさくって帰れる距離ではない。
そして北海道に1人はきつい。かといって友達つれて行って1日別行動もどうかな(笑)
北海道かぁ。。。行ったことない所なら興味がわくが、北海道かぁ。。。


飛行機がエアトリで片道17000円ぐらい。行くなら1日でも早く予約しないとな。


推し活は大変だ。
AbemaTVで中継するから家で応援でもいいけどう~ん悩む。