アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

カワハギの薄造り

仕事は26日が仕事納なので26日に実家に帰省。

友達のカワハギが食べたいっていうワガママに付き合いわざわざ実家から夕方戻って食事へ。


夕方タクシーが全然捕まらず。市電で行こうかとも思ったけど運良くタクシー捕まえられた友達と相乗り。


お店到着。


はい友達お望みのカワハギね⬇



カワハギの薄造りも頼んでるのに刺身盛りね。


グラタンばかでかかった。





カキフライ人気らしい。




その他もろもろ頼んでたけど写真撮らず。


このお店カウンター9席だけ。飲み屋のねーちゃんが多いイメージ。同伴前に食事してる感じだけど穴場だったな。



とにかく

値段が安い(笑)正直言うと今年1番の会計かと思ったらめちゃ安くて、思わず友達と2人して安っっ!て言ってしまった(笑)


刺身の時価はわからんからな💦前々回行ったおにぎりと味噌汁の店の方が断然高かったな(笑)


1軒で帰りたかったけどもう1杯飲みたいと友達の要望でオープン当初よく行ってた15年以上ぶりのカフェバーへ。

まだ潰れてないんだなと感心(笑)





この日は1番多くの人が飲みにでてる日らしい。

店をでたのが1時すぎ。もう1軒行きませんか?って酔っ払いがめちゃ声掛けてくるやん。さすが年末。最近の声かけはご結婚されてますか?ってのもあった(笑)結婚してたら飲みに行っちゃだめなのかw

時代は変わっていくなw


それよりタクシーが全然いない。

通りにタクシー待ちの人がたくさんいるのにタクシーがいない。

タクシーきたらみんなが手をあげててまじ歩くしかないのかって思うほど。歩いても20分あれば着くけどw


無事レディーファースト精神のタクシーが捕まり帰宅できました。はぁぁぁ疲れた。。。