アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

SUNTORY将棋オールスター東西対抗

とうとう行ってきました。
明治神宮会館である将棋イベント。
飛行機キャンセルして新幹線始発。
前の日が土曜日のクリスマスイヴということでホテルは何回探しても高額すぎて安い所はとれず😭
新幹線始発朝6時。


4時半起き。Goタクシーの1000円クーポンを使ってタクシーで駅まで。


朝ごはんを買って新幹線でうとうとしてたら品川駅到着。



品川駅から山手線にのって原宿駅へ。


私、若い頃旅行色々行ったし海外も何十回と行ってきたのになぜか東京に縁がなく、千葉のディズニーランドをいれなかったら人生2度目の東京(笑)


山手線に乗ってるともうわくわくしてるアラフォーw
東京に住みたかったなとしみじみ思ってしまった。


明治神宮到着。




ちゃんと御朱印をいただきました。



会場に到着。




前から8列目の真ん中。めちゃくちゃ良い席だったけど、なんせカメラがよくない。


とよぴと藤井くん



西軍チーム。広島出身が2人。
東軍チームは全く興味がなくほぼ写真とってなかった(笑)羽生さんもいたよ。





終了したのが夜19時。
最終の新幹線が20時。急いで駅に向かって終電の新幹線にのりました。


会場付近はコンビニもないし食べるところがないのはリサーチ済み。朝ごはんからまともに食べてなくおやつやキャンディを食べて過ごしてたけどさすがにお腹すいて帰りは駅弁を新幹線で食べました。



品川駅構内にすぐはいったのでお土産なんかもあんまりなくて定番の東京バナナ🍌の新バージョンみたいなのを購入。



東京日帰りで行ってきたなんて、勿体ないってボロくそみんなに言われちゃったけどね😅いいんだいいんだ推し活なんだから!
推し活にはお金がかかるんだ!
めちゃくちゃ楽しかったから大満足だったんだ!自分へのクリスマスプレゼントだ!


ということで来月は名古屋だぉ!
ちゃんと有給とって前泊するよ(*ˊ˘ˋ*)