アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

今朝めちゃ雪降ってたね。
昨日も薄ら降ってたけど。


気になるのは今週末のクリスマス。雪は降るのか?毎年クリスマスは雪のイメージ。


東京に日帰りで行くのに行かれるのか?
何も考えず安いからって航空券をとってしまったもののよくよく考えると絶対新幹線の方がいいと日に日に思ってきてる。


バスセンターから空港までのリムジンバスが雪で渋滞とかしたらもうアウトなのよ。
新幹線なら始発に乗って4時間寝てれば良いだけ。飛行機ならリムジンバスのって空港から飛行機に乗って2回乗り換えて気持ち早く着く。だけど乗り換えとかスムーズに行かなければ結局新幹線と同じくらいの時間。


今日色々考えて、前日近くのホテルをもう一度検索したけどやはりクリスマスイヴ。どこも空いてないまたは激高い😭
少し離れた所も高すぎる。


う~ん。航空券キャンセルしたら半額の取消料金とられるけど…いい!いいんだ!
金は払う!勉強代だ!
ということで先程航空券を取消し新幹線の始発を予約致しました。
日帰りなんて無謀だけど次の日テレワークして正月休みに入るので何とか頑張る!
推しに会える喜び(#^.^#)推しがいる生活に幸せを覚えたアラフォーです❤


これでもう悩む事ないな。あとは風邪ひかないように気をつけよ😄