アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

実家リフォーム

実家のキッチン一式と外壁と屋根をリフォームするらしい。


そろそろ70になるのに今更リフォームって必要なのだろうか。。。あと2人とも何年生きるんだろ。。。
なんて思ってしまう薄情な娘です。
私実家で1人住むのか?それとも売るのか?いやいや、世帯を持って家も建ててる兄が口だしてくるのか?それはさせん!
実家の家は私の物だ。


本当は退職してすぐにリフォームしたかったけど父が病気になってしまったからできず。それが先月悪徳業者みたいな人がピンポーンってきて屋根が剥がれてるから1万円で修理しますって言ってきたらしくリフォームやりたい心に火がついた母(>_<)


私にやってもいいか相談。ダメとは言えないよね。。。親のお金だし。そりゃ残してくれれば私のお金だけど…コラ( "ºДº")ノ `-' ) ペシッ


結局父がコロナになって1週間ずらしてもらったみたいだけど今絶賛キッチンが使えないしリビングに入れないから母のストレスMAXの模様(笑)


普段食事以外は1階と2階で生活してる2人がどのように過ごしてるのかは怖くて聞けない(笑)
やたらLINEはくるけど😭


たった3日なのに贅沢したがる母のLINE(笑)
昨日はちょっといいお弁当を買ってたべたらしい。
料理しなくていい事が嬉しいらしいが
無駄使いをやめさせたい私と母の攻防(笑)
自分はいつも無駄使いしかしてないのに人には厳しい💦


この親あっての私だなと改めて反省😵


念願のリフォームで良かったね(*^^*)