アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

ニート12日目

朝9時半の予約だけど、典型的なA型のわたし。時間は15分前行動のため
9時過ぎには到着。自転車置いて初めての場所へ。


これまで過去3回は幟町にあるがん検診センターに行ってたけど、
今回は別の場所へー
友達が勧めてくれたところを予約してみました。


朝出かけに裸で体重をはかったんだけど、びっくりな事にその体重より
1.5キロ痩せた数字を測定してくれたwww
お間違いないですか?って聞かれたけど「はい!!」ってw


あー良かった^^ってどこの検診場所でも1キロぐらい痩せて測定されるよね
だけどもよ!もうちょっとダイエットしないとデブまっしぐらだね。
アラフォー独身無職デブニートなんて絶対だめ!!


健康的に見えるニートを目指します。


9時半からスタートして11時で残すはマンモグラフィ検査だけ。
マンモは13時からの診察のようで、なぜかお弁当が登場!!



無料の健康診断にきて弁当が食べれるの??
11時だけど、いっただっきまーす♪






マンモまでの時間はソファーでのんびりコーヒータイム^^


ざっくり診断結果がでてたので先生から診察結果についておはなし
何の異常もなし。胃もすこぶるきれいだと次はバリウム飲まなくてもいいぐらいだと。
ありがたい。


健康診断だと言ってなんだか、弁当食べに行った気分で14時に帰宅。



夕方から友達と近所でご飯食べる約束してたので、
初めて行くお店「Colive」へ。


カルパッチョ


前菜盛り合わせ

アヒージョ


マグロの何とか


サンマ



あぶりタコ




相変わらず雑な写真の撮り方。
記憶より記録です。


普段和食を食べに行くことが多いので久々和食以外で
美味しいお店発見って感じで、全部美味しかったな。


この後は二軒目で近くのBARに行って、おつまみ食べながら
1杯飲んで帰宅。


この日食べながら4連休どこか行きたいねという話に。
えぇ私は毎日今の時点で365日予定がございませんので
いつでも行けますが。。。


宿をみるとほぼほぼ満室でよさげなところはどこも空いていない(´;ω;`)
そりゃそうだよね。
月曜日でこの土日の予定なんて空いてないよね。


じゃぁ宿はあきらめてビジネスホテル泊って御朱印巡りでもしようかという話で決定!


ついでにGotoキャンペーンでどこか旅行に行こう!!って話が進んでおります。


暇人にはありがたいお誘いです^^
ニートですが。。。旅行に行ってお金を散財してもよかろうか?
ふっと頭をよぎる私、無職ですが。。。なにか?という言葉。


国が安くするから旅行に行って金を使えというのであれば、素直にそのキャンペーンに
乗ろうじゃないの!!