アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

食欲の秋

朝から自転車にのってショッピングモールへ。


お昼ご飯は、久々マクドナルド。


三角チョコパイ食べちゃった。
サイドメニューにサラダじゃなくて、ナゲットを食べるのが私らしい。




ふらふらしたたら、ヘアアクセサリーでかわいいのを見つけて、
すっごくほしいなって5分くらい見てたの。値段も安いのよ。
だけどね、頭の中で無職だぞっていうのがよぎるのよ。
頭の中で、「安いし買えばいいやん」と「それ買ってどこでつける?」
「同じようなの持ってるじゃん」「でもかわいいから買ってもよくない」
この戦いが始まる。頭の中でずっと見つめながら考える。
結局購入せず。( ノД`)シクシク…


こういうことがあると早く働かないといけないなって思ってしまう。
仕事してたら我慢せず即購入するようなものを、我慢してる自分。
無駄使いしかしない私が節約しだすと少し気分が落ち込む(笑)
早く働いて微々たる金額だけど経済を回さないと!!


いやいやいつも全然我慢せずめちゃ買って食べてるじゃんって思うけど、
これでも我慢しての量なのよ(笑)



ほしいものを我慢して必要なものだけ購入して自転車で帰ってると
前々から気になってたお店の前を通ってしまった(;゚Д゚)


インスタでみてるお店。行ける機会がなくて見てるだけだったお店の前。




もう2時だからほとんど売り切れ。




2つだけ購入



ヘアアクセサリーを我慢して、ちょっと自分を見つめなおしながら、
自転車こいでたけど、さっきの話はなんだったのか?って思うよねW


食べるものにお金を使うのをやめなさい!!ていつもおかんに
いわれるけど。食欲の秋ということでご勘弁を。。。


だけど必ず何かかったあとまた買った。。。って一瞬落ち込んでるんだよ。