アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

ニート2日目

この日は、以前から予約をしていたスポーツジムの入会手続きにいかないと
いけないので、実家から車でいったん市内の家に帰宅。


ジムの予約を11時にしていたのに、むしょうに美容院にいきたくなる衝動に
かられ、美容院へ当日予約電話。いつも忙しそうなのに見事予約完了!
そしてジムの時間を変更してもらいました。


わたくし長年ロングヘアーでしたが、当分何の予定もないし
ばっさり髪切ろうかな(?)この考え方不思議ww


髪が結べる程度にばっさり切ってくださいとお願いをしましたが
長年通っている美容師さんもこんなに短くするの私ではじめてですねと
そうそう仕事やめたのでなんでもいいんです。って似合わない前提ではなしている私。
前髪も過去一ぐらい短くしてもらっていいです^^短いの好き♪
そしてパーマとカラーもしてもらい無事完了!
なかなかいい感じじゃない♪


そのあと、スポーツジムで入会手続きして、さー!これから通うぞ!!って感じだけど
実家生活中(泣)ジムは街中。
まぁまぁいけるときは行きましょう。


夕方、実家に帰宅。
じーさんの部屋をのぞくと横になってる。


調子が悪いの間違いなし。おかんよ韓ドラ見ている場合じゃないよ。


うちの父親はほんと頑固の我慢する人。迷惑かけたくない気持ちと
おかんに調子が悪いなんていうと台風がきたかのように慌ただしくするので
じーっとしているタイプ。


おかんにじーさん調子悪そうだけど。。。と言うとそこから
もう予想通り、、、
熱が38度台。どこの病院にするのか考え中。


家の近くの病院にいくのか、手術してくれた病院にするのか。。。
前に熱が40度くらい出たときは術後1か月ぐらいだったので
手術してくれた病院まで1時間かけていったけど、
急患でつれていくと4時間ぐらい待たされたのでじーさんの体力的にもきつかった。


もともとかかりつけだった近くの病院に電話するとたまたま担当の先生が
いるということで、お久ぶりの病院へ連れて行きました。
急性腎盂腎炎で再入院どす。。。


熱はそんなにでなかったので急患でいって家に帰れるのかと思いきや、1週間入院。


19時に連れて行って、家におかん連れて帰ったのが23時半。
長いね。。。


だけど前回は夜中の二時だったからそれに比べると家の近くの病院が助かるな。


さぁーまた、じーさんの入院となりました。