アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

ニート3日目

昨晩、じーさん(父親)が入院したため、毎日飲んでいる薬やら目薬もあるので
朝一で入院セットを病院へ。
今コロナのため面会絶対禁止となっております。
広島市内の病院はすげーゆるゆるだったけど、こちらは絶対だめなようです。


受付に荷物を渡すだけで本人にも会えない。ほぉほぉそりゃ介護施設のようだな。


とりあえず、じーさんにスマホが届けばどんな調子かわかるので
荷物を渡して一旦帰宅。


そうすると忘れ物発見!!!




さすがに風呂道具はいるな、髭剃りやら。
昨晩遅かったし朝早かったので忘れ物あると思ったけど、
昼から持っていくことに。


次の日は台風が来る予報なので今日中がいいと判断。


それならちょっと昼ご飯食べて、お風呂でも入ってくるかなと、
おかんと出発。


お風呂が大好きなおかんだけど、じーさん病気して一人にするのが不安なのか
ぜんぜん出かけなくなった。脳梗塞がでたらどうしようっていう思いがあるんだろうね。


私がいれば、少しはでかけれるし、なんなら入院してくれたらすこぶる安心。


これって病人がいる家族は理解してくれるけど、家にいて転げたりしないか心配したり
急に熱がでないか体温気にしたり家のクーラーの温度や、
体にいいもの作ったり飲ませたりって毎日おかんはしてるけど、入院すると
一気にその気持ちが解消される。
一日中、夫婦二人でいると意見が食い違ったり、まさに頑固な父親なので
いうこと聞かなかったり色々あるんだろうね。


さぁ、じーさん入院したのでおかんの少しの休息です。


病院に再度荷物を持って行って、警固屋にある「うどん屋 だし道楽」へ





お久しぶりです。
入口の自販機は「あどだし」広島市内にも置いてるよね。



私は「かすうどん」を注文。
おかんは細うどんのかけ?だったかな。





ここから車で10分ぐらいのところにある音戸の天然温泉「汐音」へ~




まさかのサウナが故障(´;ω;`)ウゥゥ
その分料金が安いって。。。


残念だけど、露天でゆっくりして帰るか。


お風呂から上がって、マッサージチェアでマッサージしてたらまさかの
チェア横にカバン一式置いて帰るというハプニングがございましたww


宮原のエブリーで買い物しているときに気が付きすぐさま取りにいくと
受付で預かってくれてました。
はぁ( ゚Д゚)ハァ 初めての出来事w


無事帰宅。


じーさんの熱も36度で平熱に戻って普段と変わらない調子のよう。
だけど退院はもう少し先のようです。


腎臓から通していた管をはずしたので、問題ないか様子見?なのかな?
何かわからないけど。。。うちは病院の先生崇拝のためすべてお任せを
いたしますw


明日は台風がくるのかな?