アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

エアコン掃除

今日は天気が良いので洗濯と観葉植物をベランダにだす。

最近夜寒いのでエアコンを付けたいが一応掃除を……2ヶ月以上エアコン付けてなかったから間が空くとフィルターのホコリチェック。


いつものようにホコリをとって装着するが今まで目につかなかった所にカビみたいなのがΣ(゚д゚;)

今まで見てなかったのかこの夏に出来たカビなのか!?

もうそれが目につくと私ダメ😭

エアコンをもう一生使うの止めて違う機器を購入するか、エアコン掃除を業者に頼むのかの2択。

極端な私。だけどそれぐらいの汚れ。交通量に電車まで通って排気ガスが多いマンションなのでその汚れも凄いということに気がつく。自分じゃ掃除できるレベルではない。

見なきゃ良かった💦いやこのタイミングで気がついて良かったのか!?


たしかにフィルターのホコリとりは年に数回やるがそれ以外を今まで気にしたことがない。9年かな(笑)


という訳で朝からまた色々ネット検索。


はい。。。

業者に掃除してもらう。

来週で予約いたしました。


となると部屋の掃除しないといけない😭

エアコンの下にベッドだからベッド退けるよね?ベッドの下なんて掃除したことない(笑)

あっっっ大掃除だな(´-ω-)ウム



今日のお昼はスシローへ。

8皿にカニクリームコロッケ食べて満腹。


マヨネーズとケチャップを切らしてることを思い出して夕方ドン・キホーテへ。

マヨネーズ高い💦

ドン・キホーテのクーポンやら使ってカゴメのケチャップ169円キューピーマヨネーズ198円と安く買えた😆

物価高で全部高い!


お金ない失業者……どうやって乗り切るか……

答えはでてる。働くしかないんだ……


今月のクレジットカード請求10万弱きてたかど(笑)それと家賃に国民保険が2万に年金が17000円。大マイナスやん。

気にするのは止めよ(°∀°)