アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

秋晴れ

ずっと良い天気だ。
雨は降らないのか?


今日は藤井くんの将棋があるから朝8時半からAbemaTVで観戦。


だけど天気がいいとどこかに行きたくなる。必然なことだ。昨日お金を使うのを控えようと心に決めた。無職だから節約するんだ!頑張ろー!と。
だから昨日1日0円生活を頑張った。
昼は冷凍うどん。夕方から土手をウォーキングしてふるさと納税で届いたハンバーグに納豆にさつまいもの甘辛に作り置きしてた大根を食べたんだ。


今日は朝から少し掃除してゴミを捨ててぼーと将棋を眺めてたら無性に寿司が食べたくなる。そんな事ある!?月曜日福岡で海鮮丼食べたけど!?
そんなこと思ったらもう我慢しないんだ。
頭の中は寿司なんだ。病気だ。


自転車でスシローへGO!!




この病気は何科に行けばいいんだ?心療内科か?無駄使いをしないと決めて1日で終わった。


スシローの裏に県内でも有名な観葉植物屋さんがあるんだ。何回かチラッと入ったことあるんだけど入口にずっと欲しかった『パンダガジュマル』発見👀✨


ヤバい💦ダメだ欲しい😱
でも観葉植物最近めっちゃ買ってるんだ。
今月2個も増やしてさらにウンベラータの剪定したからかなり多くなる。。。


パンダガジュマル1500円。ホームセンターならもっと安い。
でもこれも縁。


1500円って所なんよ。これが2000円なら買わない。1600円でも買う。1700円なら悩む(笑)この微妙な基準(笑)


お出迎えしました。
丸い葉が可愛い♡


そごう新館の閉店セールで安売りでも無いのに購入してた可愛い鉢に植え替え。



満足です。もう観葉植物は買いません!


鉢に植え替えてから今度は不足してる日用品を買いにPARCO無印へ。


10月も終わろうとしてるのに日中はまだまだ暑い💦
毎日何着たらいいのか全然わからない。


喉が渇いたのでドトールで休憩。




お天気の神様どうかどうか雨を降らせて下さいm(_ _)m
雨が降ったら家から1歩もでないからお金使わないんだ。天気だとどうしても出掛けるんだ。


無職だ!(働けw)
お金に余裕は多分ないんだ!(調べろw)
凹みたくないから確認しないんだ!



はぁぁ🥺キャベツ買ったからサラダにしてふるさと納税のハンバーグにご飯で3日ぐらい過ごそうかな。
って言うだけだよな( -ω-゛)σ
明日は何しよ。。。