アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

博多2日目

博多で1泊するが特に予定も立ててなかった💦
前日に慌ててレンタカーを予約。
予約したあとにそこの口コミを見たらめっちゃ低評価💧‬時間1分でも遅れたらダメとか態度が怖いなどの口コミ見てビビる私💦


早く行くのもダメなんだろうか?とビビりながら9時丁度に到着するようのんびり歩く。


無事レンタカーを借りてそこから行ってみたかった宮地嶽神社へ。



去年藤井くんの将棋があった所で嵐の5人がCMしてた神社⛩️


夕日が落ちる時間が綺麗らしい。
海まで鳥居からまっすぐなんだよ。







フクロウがいたよ。



無事御朱印を頂きました。




ここからお昼ご飯食べに。
これも将棋の藤井くんが食べた将棋めしのお店へ。
光の道の豪華海鮮丼 2400円

同じ物食べたかったけど、さすがに昼からは量が多い。そして節約の旅なんだ!(笑)海鮮丼で我慢。



ここから、おやつで食べてた鯉もなかのお店へ。



さぁ!これでもう満足になったが時間がある。
博多駅から1時間ぐらい北に上がった場所。ここからどうする。。。IKEAでも行こうかなって思ったが買っても持って帰れない。



温泉でも入って帰ることに。
北から南へ大移動。
久留米方面へ。高速乗って1時間半。


インスタでみてた温泉。








ざぶんと入ってまた博多まで戻る。
他に効率いい観光があっただろうにと思うが特に思い当たらなかった💦



帰りの高速バス。
web予約で2600円。


結局実家へのお土産。



これだけ買っておけばいいであろう。


高速バス辛いかと思ってたけど全然大丈夫だった😲次はどこに行こうか。


レンタカー借りてガゾリンに高速代に全然節約でも何でもなかったな。。。


これから年末にかけて色々行きたい所あるけど行けないな😭
節約生活開始しよ😭