アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

ハローワーク

実家生活終了し、朝バスで戻ってきたよ。


離職票が届いていたので、郵便局に取りに行って、そのまま
ハローワークへ。


初めていくハローワークなのでちょっとドキドキww


いやーたくさん人がいるんだね。さすがコロナ禍だね。


1時間とか待つこともあるんだって。私はびっくりするぐらい
気が長いので待つことは苦にならないのよ。


受付して、PCで情報入力して、おばさんと今後の希望なんか一緒に話し
して、また元の場所に戻って雇用保険についてのお話。


以外とトントン拍子で呼ばれてあっという間だったかな。


時間がよかったのかも。こういう事務的なことってホントに苦手。
国民保険が減免できるとか次いつくるとか。


就職活動についてとか。まーしおりを読めばいいっか!
無職でこんな頭お花畑な人はきっと私だけだ。
楽観主義者が発揮される。


いやーさすがにハローワークなんかいくと現実感でるな。
就職困難なんだろうな、、、私どうしようかななんてちょっと思うよね。


職業訓練とかもあるのかな?って聞かないとわからないけど、
ぼちぼちやっていこ!
めざせ社会復帰!!!