アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

食材ハラスメント

先月結構真面目にダイエットしてたわたし。
野菜やらキノコに鶏ササミにと週末色々買い込んで作り置きなんかもしちゃったりとかするのはいいけど2日ぐらい食べたらもう食べたくないってなる💦
そして4日目ぐらいでかなりのストレスがたまる。今食べたい物が食べたいと🐷
だけど冷蔵庫には食材が大量にある😭
これを自分で招いた食材ハラスメントだと心で叫ぶ😭
賞味期限や野菜の痛み具合から作らなければいけないでも面倒くさいの戦いが心の中で繰り広げられてたのである。



この戦いから解放されて過ごしていたが実家に帰省した事でまたストレスが😭


1度帰ると冷蔵庫に冷凍庫満タンになるくらい色々持って来られる。いやぁ感謝しないといけないんだけど、まじかぁってなる😂


今回帰る日を伝えてたら何回もLINEがオカンから届く。


冷凍食品で何かいるかと聞かれ餃子だけと答える。
味の素の餃子なんて200円もしないからこっちで買える。でも逆に自分で買ってまで食べたいものではない💦



これだけ頼んだはずだったが、結局大量の冷凍食品😭に肉に魚介にきのこの冷凍。
感謝なのはわかってる🙏
だが冷凍庫がパンパンすぎて開ける度に何かが落ちてくる。かと言って早く消費できるものでもない。


今回この冷凍パン達😥
井村屋の回し者か!?
場所とるわ~~~😭
このパン達いつ食べるん?


ほぼおやつばっかり💦



オカンよ!わいはひとり暮らしなんだ!
そして食べたい物は自分で買うから大丈夫なんだ!これを消費するためにダイエットは中断になるんだ💦だけどちゃんと感謝してるよ。
ありがとうございます🙇‍♀️