アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

王座戦

昨日は王座戦2局目
前日は近所の神社に行って豊島九段の勝利をお祈り。


もちろん仕事は通常通り何もやる事ないので将棋に全集中(´>∀<`)ゝ


開始から猛スピードで指し手が進む。
えっっまじで大丈夫なの?このスピードで昼までに終わるんじゃないってハラハラしながら観てたけど昼から手が進まず。


豊島九段が優勢で今日も勝つなって思って安心して観てたけどまさかまさかの大長考で一手指すのに3時間ぐらいꙬ!


優勢だからしっかり考えてなんなら読みまで考えて(-人-)と思いながら観てたけどまさかの最善手じゃない手で優勢から互角に(T^T)


あっ…こんだけ大長考して見いだせないくらい難しい局面なんだ。仕方ないまだ互角だ!からの千日手(>︿<。)
7時過ぎから指し直し(T^T)


結局豊島九段投了(>_<)


思った以上の自分の落ち込み(笑)
もう最後観れなかった。。。


藤井くんにタイトル全部奪われて藤井くんが持ってないこの王座のタイトルは絶対とよぴに奪取してほしいのよ。
奪取できてもまた藤井くんに取られちゃうかもしれないけどそれでもいいから王座戦は勝ちを祈ります(。-人-。)


次は9月27日!
とよぴー頑張れ✊🏻✨





#王座戦 #豊島将之