アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

Zoomイベント

今日は昼に推しのZoomオンラインイベントがあった。
そう将棋の豊島将之九段(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


年明けに今年はファンの方にたくさん観てもらう機会があると思うって言ってたけど本当にそう。NHKの将棋講座も始まるし月末もニコニコ動画でイベントあるし。


去年まではずーと将棋の対局で忙しかったとよぴ。全部藤井くんに持ってたタイトルとられたから時間ができたんだね😭


ファンは嬉しい限り…いや対局見る方が嬉しいに決まってる😤私はイベントよりも将棋の対局で戦うとよぴが観たい💦


初めてZoomのオンラインイベントに参加してみた😂お値段15000円!
高いのか安いのかはわからない。
90分の予定がちょっと延長になって110分ぐらいだったかな。


Zoomで顔出しした方がいいのかしない方がいいのかめっちゃ悩んでやめといた。
ただ単に化粧するのが面倒だっただけ🤭


だけど顔出さなくて正解!めちゃくちゃ美人さんたちが顔出ししてた(笑)そりゃそうか顔に自信ないと出さないか💦あやうくアラフォーBBAがブスを全面にだして恥をかくところだったぜ😱
100人ぐらいで顔出しは10人いるかいないかぐらい。


スクショタイムで撮った写真はSNSにアップOKということで司会者もとよぴに無茶ぶり(笑)
アイドルでもない32歳の真面目な普通の男性なのに指ハートやダブルピースまでさせられ😅


でも最近はマスクした顔しか観てなかったから久しぶりにマスクオフで笑顔たくさんの推しを拝めたな😊