アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

連休初日

台風が来るってよ🌀
香川県の高松でのJT杯四国大会。無料なんだけど事前の抽選で当選したら観に行ける大会。
何とか当選(笑)
中国大会 広島西区のサンプラザであった時も行ったけど抽選の倍率がえぐい(°д° )))))


四国はファンが多い豊島九段だからもしかしたら当選しないかもなと思ってたけどギリギリ当選(笑)
なにその濁し方(笑)


香川県はさ近いから若い頃何度も行ってるしうどん食べに行こーなんてドライブコースだったりでもあったけどアラフォーになるともう運転しんどい(; - ω - `A)フゥ...


高松は車がないと移動がきついなと思って色々調べるとなんとなんと高速バスがあった!バスセンターか新幹線口からのって対局場のホール近くに停るバスが🚌💨
しかも4000円で行けるなんて安っっ


結局台風くるし日帰りだなと思って朝8時40分発の高速バスに乗りましたー
12時40分会場でバス停に12時10分着
そこから1キロ徒歩😭20分ぐらいかな。曇りだったから良かったけど炎天下なら無理だったな💦




広島大会と違って四国はやはり豊島九段なので半分女性(笑)昔は将棋なんておじいさんしか観に来てなかっただろうに時代は変わるんだねぇ


今回10年以上ぶりにデジカメを持って行ってみたの。スマホ時代になってデジカメで写真とることなくなって、使わなくなってたけど自分のスマホAndroidの画質がいまいちで全然キレイにとれず。。。
いつもiPhoneだと綺麗なんだろうなーと思ってたけどいやいやデジカメ持ってるやんて思い出しての登場!


多分良いデジカメだったはず!(笑)
何台も買い替えての満足してたはず!







ズームにしてもスマホでは出せない鮮明差で撮れました☺
いっぱい写真とってたけど対局は負け😭(T^T)😭(T^T)


JT杯はタイトル戦じゃないからまだ王座戦でまけるよりはまだそんなに凹んでないけど、強いとよぴが観たいのよ(*ᴗˬᴗ)


JT杯は勝利した棋士が出口でお見送りをしてくれるので当選した日からずっとシュミレーションをしてた私💦
『おめでとうございます!』だけにするか
『おめでとうございます!ずっと応援してます!』て言うかとか。。。いやー恥ずかしくて言えないよぉぉとか1人舞い上がってたのに負けたから即バス停に(笑)
この日勝った棋士は前回の中国大会でお見送りしてもらったからもういいのよ( ˙³˙ )


予想より早く終わったので17時40分のバスに乗れて、これの次が19時10分だったからそこだけはよかったのかしら……🤔
いや勝ってお見送りして貰う方がいいに決まってる😫



はぁ今日勝ったら次名古屋対局行く気だったけど名古屋はどうしようかな。。。
羽生さんか藤井聡太くんがでるから行ってもいいけど。。。まず当選するかだけど。


それにしてもアラフォーです。疲れたぁ😑🌀バスで長時間とホールのパイプ椅子に5時間ぐらい座ったままその間往復の徒歩とまたバスで3時間半。四国なら自由に車でふらりふらりした方が楽かもな💦


でも生とよぴー観れたから満足でした♥️
次も応援しよ!




#JT杯 #豊島将之 #将棋