アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

ハローワーク

昼前のバスで帰宅。

帰る前に必ずじーさんに、帰るよー、

おかんと仲良くしなさいよ。言うこと聞きなさいよ。と、一言いって帰るけど、最近のじーさん『なんで帰るん?』って言うのよね(笑)

そーだよねー。仕事も用事もないんだからずっと居ればいいよね~。


わかるよわかるよ。オカンもずっといて欲しいって思ってるってこともわかるよ。

家賃も光熱費も食費だってかからない実家に住めば楽だよね~


だけど、どちらかが死んで1人になれば私が実家に戻るのだからそれまでは自由で居たいというのが本音。今でも充分実家で自由にしてるけど(笑)




バスで帰ってきて自転車乗ってハローワークへレッツラゴー!


何しに行くの?うーん。。。

就職活動!?



これこの前の旅行で買ったエコバッグ。

ハローワークのしおりサイズでピッタリだった。


西表島ヤマネコだよ




よくわかんないけどとりあえず1回行ってみておば様とお話してスタンプ押してもらったよ。

次行くの認定日だから失業保険いただけるんだってー。


ありがたやありがたや。


頑張って仕事探しマース!

きっとないんだろうね。。。

選ばなければ何でもあるよ。最悪バイトでもいいしね。