アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

実家帰省

またまた帰ってきました。


今回の帰省理由は、旅行が決まったため、スーツケースと水着やらを取りに
帰るのと布団の洗濯です。


とりあえず昼過ぎのバスに乗って帰宅。


家につくと必ず、じーさんに
『じーさん、生きとるか?』ってじーさんの部屋を覗く。


じーさん『生きとるで。なんとかしてーや』


土曜日はいつも競馬を見ているので、わたしどころじゃない。
賭けることのないお馬さんをみているだけのじーさん。



何かのTVで大麦が体にいいっていうのを見たおかん、
またまたすごい注文してた。




大麦 よーかん



大麦 コラーゲンゼリー



大麦や玄米なんかが体にいいことは昔から知ってることなのに、何を血迷ったのか
大麦のお菓子やらを大量に注文しているじゃないの!?



嫌だ。。。


実家に帰るとかならず体重2キロは太ります。


お菓子もたくさんあるし、3食かならずしっかり食べないといけない。
その後のデザートも必ずある。。。



辛い。。。でもこの帰省を見越してダイエット頑張ってたので、
太ろうじゃないの!望むところよ!ジムで頑張ってたのは、実家でたらふく食べて
ゴロゴロするためなんだから!


病気をしてから食べても食べても太らないじーさん。
身長175cmあるのに、58キロ( ノД`)
家族で一番痩せている。。。


オカンはすこぶるデブ。昭和のおかあちゃんって感じの太り方。。。
私はねじーさんの体質だから太らないと思ってたけどやっぱり年齢には
勝てないのかな30歳になってから毎年増加中だね。



さー1週間実家生活してやります!