アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

カレーの壺

またまたKALDIで買ったカレーの壺登場。



年末までに冷蔵庫冷凍庫をなるべく空っぽにしたいからカレーを作った。


冷凍庫の野菜達。ブロッコリーとほうれん草の使い道。。。それならシチューだろって思うが牛乳とシチューのルーを買わなきゃいけない。そしてそれがまた余るという懸念から野菜たっぷりカレー。



カレーにブロッコリーはないなって思うが何でもぶち込もう作戦。


玉ねぎ、刻みニンニク、鶏肉、ほうれん草、ブロッコリー、しめじ、カボチャいりカレー。


見た目悪い💦




前回の激辛すぎて辛かったのでルーは少なめ。
カレーの壺にココナッツミルク、塩、ケチャップ、マヨネーズ、ハチミツ、SBのカレー味の粉。


辛くなく食べられた!具材ゴロゴロでカレー味の野菜食べてる感じ。


今回は成功だったな。でもさ、こんなスパイスたくさんのカレーじゃなくて実家が作るバーモンドカレーとジャワカレーにこくまろを混ぜたカレーが食べたい。。。


明日も残ったカレーだ。節約節約!