アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

ポインセチア

1ヶ月前からずっと欲しかった、陶器鉢。


百貨店の7階にあるお店だけどいつも6階の本屋さん行ったあと寄ってしまってた。
お店に行っては自問自答が繰り返される。


沢山あるのにいらないだろ。
いや欲しい。
今植えるものないだろ。
無いけどさぁ。。。
この鉢売り切れたら悲しいだろ。
悲しい。
値段安いのに我慢するのか?
絶対いつか買うだろ。
うん多分買うな。
でも今日はやめとこ。


これを5回は繰り返した🤣


結局購入。
パールで丸いフォルムなんて可愛いとしか言えない。




昨日は天気が良かったので自転車乗ってカインズへ。
初めて自転車で行った💦
198円のポインセチア購入。クリスマス近いしね🎅




またこの鉢とポインセチアが一層クリスマスって感じだ。


仲間入り。ほんの一部の観葉植物達。



ポインセチアは花が咲ききったらもう枯れちゃうからその後はまた観葉植物探そ。


相変わらず我慢できない女だ。



今読んでる小説。
『ぎょらん』町田そのこ



先月半ばにブックオフで買ったけどなかなか進まない💦メルカリみるとすぐに売れそうなんだけどな。


7編の連作集だから1編を読んだら休憩して数日読むの忘れて次読んだら忘れてしまっての繰り返し💦
帯に書かれてる『あたたかな涙がとまらない』につられて買ったがはたして泣けるのか!?
明日1日で読も📖´-