アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

チケット争奪戦

年末にある将棋イベントの詳細が発表された。
去年はクリスマス25日だったが今年は24日クリスマスイヴの日曜日だ。
今年は予め23日にホテルを抑えてる。
あとはチケットが取れるかどうか😭


子供がいるご家庭はクリスマスに家族をほっていかれないっていう人もいるがなんせ将棋ファンは年齢層が高い(笑)50代60代ばかりだ。子供も大きくなってるからいつでも動けるのよ。



S席100人 好きな棋士と写真撮影がついてる。藤井聡太ファンのマダム達がきっと群がるんだ。去年は30秒で完売したが今年はサーバーでも落ちるんじゃない?ってくらい買える自信がない(>_<)


それなら初めからA席を狙うか……
でもせっかくなら私も推し棋士と写真撮りたい!!!


A席も去年3分で完売したのに今年買える自信ない😭でも絶対行く!


考えて考えて悪知恵(≖ᴗ≖ )ニヤリ
ネットやチケット取りが得意な知り合い男性に手伝って貰おうと思いつく。
だがしかしだ!これまでLINEをブロックしたり既読スルーしたり彼には悪い事を沢山している(笑)
こんな都合のいい事許されるのか?
もう1年連絡はない。そして1年前も既読スルーで終わってる😂でも大丈夫な自信がある。きっとB型だから連絡するだけで喜ぶはず( *´艸`)


それぐらい私は推し棋士と写真撮りたいんだ!!使えるものは使うんだ!
と思いLINEを。まずはスタンプ1つ(笑)じっとみつめる。



一応何か売りつけられると警戒されてはいけないので壺は売らないと伝えておくw


今まで自分から連絡することなかったからね。


とりあえずなんの事か伝えずチケット申込み日12月1日19時に予定があるのか聞いてみると、何と何と!
ピンポイントで忘年会だと!!!(💢'ω')w


その次の日にずらせないか?って聞かれるが会うんじゃないからずらせないよ💦


結局何の連絡だったのかも伝えず話し終わらせた(笑)
うぉい!詳細なしかwってつっこまれたがもうスルーでおk。
酷い女✌️将棋好きなんてその人知らないしもう会うかもわからない人にあえて自分の推しの話しする必要はないからな。
予定なければ手伝ってもらったけどご縁がなかったと言うことで。


くそーー(>︿<。)
自分一人で頑張ってチケット取らなければ。S席は無理だよなー。
今年1回しか推しを見てないんだよ😭
いつも大人しく中継をずっと見てるだけなんだから会わせておくれよ🙏🏻


これから徳を積むしかないな(笑)