アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

北九州

日曜に北九州将棋フェスティバルへ行ってきた✌️

無職のため節約ケチケチで行こうと心の中で決めてたので初めての高速バス。
広島~福岡

なんかキャンペーンしてて片道1400円!!

たまたま調べてたタイミングで激安セールしてるなんて幸運。

無職の私には時間はあるがお金はないんだ。。。

これまでの時間がお金で買えるなら買う一択の精神は働くまで閉じ込めとこ。

初めて降り立った小倉駅。
11時半到着。イベントは13時開会式なのでそれまでにご飯食べよって事前に調べてたお店に行くがどこも行列😭

明後日から藤井くんの竜王戦が北九州であるからそこでエントリーされてるお昼ご飯を先に食べてみよって思ったが時間ないため諦めた。

結局、サクッとサブウェイで食べて会場へ向かう。席は当選番号順かと思いきや自由席って💦あーもっと早く行けば前の席座れたなと後悔。

イベントめっちゃ面白かった😆
デジカメ持っていけば良かった。

お昼に大大行列だったシロヤベーカリーにもう一度チャレンジ!
18時閉店なのでもう行列なくなってて有名なサニーパンとオムレットを購入。

オムレット250円て安いよね。

練乳たっぷりで美味しかった😋

さぁ!イベント終わったし無職は撤退と言いたい所だが博多で1泊予定。

宿のサイトじゃらんが私に3000ポイントくれたのよ!だから博多駅目の前のビジネスホテルを2000円で予約できたので。

小倉駅から鈍行で博多まで1時間半ぐらい。
チェックインしてから博多駅をフラフラ。

博多と言えばラーメンにもつ鍋に水炊きが定番。
せっかくなのでもつ鍋を。。。

カウンター専門のおおやまさんへ。
ほぼ1人客しかいないから入りやすい。

うん。もつ鍋食べて満足。
帰りにお土産やらチラ見するが、私お土産買うの嫌い‪🤣‬
毎回母にお土産かってくるけーね。っていうと『買ってきた事ないのにそれ言わないで』と言われる。
買う気はあるがそそられる物が少ないんだ。
いまじゃどこでも買えるものたくさんあるし、それに実家に買うと賞味期限があるからそれまでに帰らないといけないという拘束ができる。それが1番大きいかな💦
でも今回はさすがに何か買わなければ😖

ホテルに戻ってもなかなか寝付けず1時半ぐらいに就寝。

1日目終了。