アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

ハローワーク

離職票が届いたので昼からハローワークに行ってきた。

相変わらず凄いたくさん人がいる。


証明写真が2枚いるから昨日慌てて撮影。

もちろんスマホで。アプリをインストールして、すっぴんのパジャマで髪をブラシで2度とかす。

髪もボサボサのうねうねだが気にしない💦

一発撮影して保存してセブンで印刷。

誰にも見せられないほどの超絶ブスだ💦

印刷40円。昔は証明写真の機械でとったけど便利な時代になったもんだ。


失業保険の給付についてやはり90日間だ。

少し粘ったが当然変えられず。


派遣だから待機が7日間てだけでも感謝しよ。


再就職をすると日数によって給付予定額の70%なり60%を再就職手当として貰える。

普通はそれもらうほうが得だよなってわかってる。もちろんいまでも派遣会社から仕事の紹介電話はジャンジャンかかってる。(出ないけど💦)だからすぐにでも働くことはできるんだが違うんだ!一括でお金が欲しいんじゃないんだ。

働かなくても国が何ヶ月かお金をくれるという制度を使いたいんだ(笑)

もちろんいい仕事あったら考えますよ。。。ꉂ🤭


それよりハローワークの建物でたら必ず取り囲まれる保険会社さん😡

あれめちゃ嫌い😫3年前より勧誘のおばさんめちゃめちゃふえてるやん!

うざっっっ( ˙-˙ )💢



ハローワーク終わって2時半ぐらいだったけど昼ごはん食べてなかったので無職者がランチへ🍚





ここの食堂インスタでみんなアップしてる、エビフライ、唐揚げ盛合せ定食。

頭付きのエビフライが海老ぞってすごいボリュームの定食が有名なんだけど、なぜか日替わり定食を注文。


唐揚げのおろしポン酢


雑穀米にしたから少しカロリーオフ。


お腹いっぱいになり過ぎた。


夜は少しにしよっ。


最近朝とかによく食べてるパルテノ。

パルテノの凍らしたブルーベリーにはちみつをたっぷりかけて食べるとめちゃ美味しい。





この前実家に帰った時に冷凍庫にブルーベリーを発見してもらってしまったので全部頂いた。

お菓子てべるよりヘルシーだ😆