アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

離職票到着

午前中に友達に貰ったウンベラータを剪定しようと思って剪定ハサミをダイソーに買いに行く。
戻ってポストを覗くと派遣会社から離職票が届いてた。


開けて中身をよくよく見る。
失業保険の給付期間が90日間。
現実に気がつく(Т^Т)
一気にテンションダウン⤵︎



これは当たり前の事なんだ。
3年前は180日に延長の60日ができて240日給付があった。
その気分でいたから90日を目の当たりにしてあっっ90日なんてすぐじゃんって😵


前回はちょうどコロナ禍に入ってすぐで色々条件が緩くなってたのと10年間以上雇用保険かけてたから長かった💦


色々調べるがどう考えても90日だ。
90日間必死に職を探すさ!!
あぁぁぁ90日かぁぁぁ🥺
すぐ働かないと(Т^Т)


待機期間は7日だからすぐ貰えるけど。
つらたん_( _´ω`)_


職業訓練校とか行く?なんて頭をよぎったがそれなら働けばいいじゃん。


はぁぁぁ人生そんなに甘くない💦
来週ハローワーク行こ。。。
曜日が大切だから何曜日に行くか予定考えなきゃ。


テンションダウンだけど気持ち切り替えて買い物行ってこよ🥺