アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

区役所へ

健康保険証やら国民年金の手続きをしに朝から区役所へ。


健康保険証の喪失届けが届くのをずっと待ってたけど全然届かないと思い派遣会社から先月末に届いてた封書をよくみると入ってた💦ちゃんと見ないと行けなかったな。


健康保険って毎月2万以上払わないといけないんだね( °Д° )
3年前無職になったときは健康保険は減額されてほぼお金払わなくて良かったし年金も全額免除になったが今回は辛い😲


年金の免除申請もできるけど。。。
どうしよ?年金なんてあてにしなくてもいい?65歳からもらえるのも70歳とかになりそうだし、そもそも私そんなに長く生きれるだろうか?(笑)
減額して後で余裕ができたら払っていくってのもあるけど余裕がある時1度だってないよ?…🤔💭
ちょっと考えるか。。。


今日は昨日実家から帰ってきたので久しぶりに街をフラフラ。
インスタで人気のりんご飴🍎に平日だと言うのに大行列がいまだに出来てる。


福屋の旨いもの大会行ったら551の肉まんにも大行列で8階の売場から7階の階段まで行列だった!
たしかに美味しいけどそんなに並んでまで肉まん食べたい!?
まっ行列じゃなかったら買ってたけど(笑)



お腹空いたからランチって思ったが私は無職なんだ!これからずっと地味な生活をしなければ生きていかれないんだ💧‬
でも失業保険もらい切るまでは絶対働かない!!という矛盾。


といことでサイゼリヤへ(笑)
無職だから激安サイゼリヤがぴったりだ。
サイゼリヤで食べるなら家にある冷凍ハンバーグの方が原価は高いと思いつつ休憩がてら。


ピザ🍕


イタリアンプリンにドリンクバー。


ドリンクバーつけるか!?
プリン食べるか?!


何時間いるつもりだ😅


お勉強してる学生さん達を見ながらドリンクバーでせかせかコーヒーを作っておりました。



さぁ明日は何をしよう!
とりあえず貯まってる録画を観よっっ(*ᴗˬᴗ)