アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

畑仕事

朝涼しくなったからじーさんがやってる庭を少しさわってみる。


夏はきゅうり、ナス、ピーマンにトマト。

これが終わったから次は玉ねぎとニンニクを庭で育てる。この準備を暑い中やってたから体調を崩したんだ💧‬そうなると庭は私がやるしかない。

でもじーさんはYouTubeでずっと美味しくできる玉ねぎの栽培方法をみて勉強してるのに、自分でできないのは不甲斐ないだろうな。


種から植えてた玉ねぎの目が出始めてた。



土に米ぬかを混ぜておくのに写真撮ってじーさんに指示を仰ぐ。




ぬかが少ないとかスコップで混ぜるとか。


忠実な私(笑)


どうやら昨日熱がでてたけど下がった模様。

となると明日退院だな。



実家に帰省して初めて家での昼食。

もう外食に飽きてしまってたんだ。


尾道ラーメン。



具材が海苔とネギしかなくシンプルになったけど美味しかった。


ご飯食べてオカンを病院へ連れていく。

病室ではじめて、じーさんから昼食べたんか?って聞かれたらしい🤣

うん、家でラーメン食べたよって。答えたと。

はぁ危ない毎日外食してるのバレなくて良かった😮‍💨


この日は病院行ったあと一度荷物を置くのと観葉植物に水をやるためマンションへ帰宅。


そこから買い物へ。


フードコートでチチヤスのヨーグルトシェーク。




明日退院だからしばらくは大人しくしないといけないな。

それより私はいつ帰れるんだろうか。。。