アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

秘湯温泉

今日は病院に来なくていいと言われたけど念の為朝もう一度、今日行かなくてもいいの?ってLINEをしてみる。
『頼むけこんといて』って気を使ってくれたためお言葉に甘え。


むかーし言ったことこあるJA直売店へ。
ここ色んな美味しそうな物が売ってて良かった記憶があったのを思い出したので。


店内も広くお野菜に魚、果物からデザート、名産物までたくさん。


買い物中のおばさんのカゴに大量にシュークリームが入ってるのをチラ見。
絶対美味しいんだ!!って店内を探す(笑)


発見(☆∀☆)



これ帰って食べたらめちゃ美味しかった😋


あと中四国で金賞をとった豆腐を発見。




他にお米やら野菜やらたくさん買ってたよ母が。


ここからお昼は鶏そばへ。




塩鶏そば。



ゆず塩鶏そば。



三原に大人気の塩そばがあって無職中に行ってみたいと思ってたけどここの食べたらもう満足!
めちゃ美味しかった😋
母も珍しく美味しいって(笑)


ここから秘湯温泉へ。


私は10年以上前に友達と行ったことあるけど母は初めて。
癌に効くやら県内で1番の泉質だって声もあるあまり知られてない温泉。



最近経営者がかわって名前も変わってた。
8リットル100円で温泉を汲んで帰れる。



薪木で炊いてる温泉。





露天風呂がぬるくて何時間でも浸かってられてて気持ち良かった。


もっと近かったらいつも来れるのに、あっ。。。じーさん退院したらもうなかなか来れないんだった。
いーのよいーのよ今まで母とえっと遊んできたんだから☺