アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

父入院 2日目

昨日慌ててバスに乗って実家に帰って来たのだが、腎盂腎炎。

今までも何度かあったけどその時は自宅で療養していた。入院したくない!って先生に言うからなかなか入院しなかったのが今までの担当の先生が居なくて強制入院(笑)



家族としては家にいるより入院してくれる方が安心。

抗生剤の点滴してたら数日で治るのよ。


凄い痛いくて辛いようだ。熱は37.6ぐらい。

痛み止めの薬をもらって3日ぐらいはじーとしてたら徐々に治るはずだ。



入院した翌日、母と朝から温泉に出発!(笑)

昔から大好きな温泉。


病院から40分ぐらいなので行きやすい。


途中レモンケーキを買いに。


老舗の製菓店。




お昼は温泉施設のレストランへ。




天ぷら定食。



ひとり暮らしだとたまに無性に天ぷらが食べたくなる。


平日の温泉は人も少なくて最高だったな。



昼ごはん食べて、じーさんの病院へ。

母を病院に降ろして私は行かず🤣


昨日顔だしたしね。


ということで車でフラフラ。

あっっあれインスタで見たことあるってのを見つけて⬇


昔からある海軍さんの珈琲。




呉女子カフェオレ( ´・Д・)」


男子は買えないのか!?

わいばばぁだけど女子でいいのか!?

頼むのちょっと恥ずかしかった😂



30分ぐらいしたら母と合流。

病院はまだコロナ禍完全解消ではないので面会15分位しかダメらしい。


この日はまだ痛みが辛そうで母が心配してたけどまー徐々に治るであろうと楽観な私。

明日は面会行こうかな。