アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

実家帰省中

今週は有給休暇だー!って昨日からウキウキしてた私だけどただ今、バスセンターでバスを待っている。


母からじーさん(父)が熱が出て入院とLINEが。
はい。大丈夫いつだって帰れるよ。
そうさそうさ私はその為に独身なんだ‼️
私の退職を待ってたかのごとく入院かぁ。


前回の退職後もずっと体調悪かったからすぐに帰ってたけどさっ。
3年ぶりかな?
頑なに入院したくないってどんなに熱でても通院してたのにな。


いつもの腎盂腎炎。人工膀胱だからよくなるらしい。


それよりも、おかんがいつもの通り大慌て。夜中から熱が出で一睡もしてない!私は朝ごはんも食べてないと電話で1人テンパってる。深呼吸してと何度も言うが準備して荷物を持っていかないといけないってもう大騒ぎ。17時までに行けばいいんだから落ち着いてって言ってももうだめ。


帰るけどバスの時間っていうのがある。
帰るさずっと家にいてあげるさ。



今日は昼に尾道ラーメン食べに行こうかなとか祇園のシーレに行こうかな、紅葉までの人が少ない時に宮島行こうかななんて考えてたけど当分実家だな。


辛うじて昨日朝から街でフラフラしてランチして気分転換できてて良かった。


バスに乗ってても、今どこ?何時に着く?ってLINE😆うんうんいつものオカンだ(笑)
とてつもなく心配性。家で熱出されてるより入院で安心じゃないのか。


さぁ!オカンの不安吸収係に徹するぞ(* 'ᵕ' )☆


体重何キロ増えるかな🤭