アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

香川1日目

JT杯四国
渡辺明九段と佐藤天彦九段の対局。


自分の推し棋士は北海道での対局。悩んで悩んで今年は諦めた。だから四国は行くしかない!2人とも好きな棋士だし。
ということで前から計画していたが、まさかの生理前症候群で体調が不調。
レンタカーも予約してなぜかホテルまで取ってた😅去年は日帰りだったけど。



当日9時にレンタカー受け取って出発!
久しぶりに長距離運転だ。


高速おりて香川の道の駅へ昼を食べに。



道の駅滝宮。


何やら取材をしてるなと見てみるとハーフタレントのユージ?ジョイじゃない方のタレントがめっちゃ取材してたわ。


それより私は時間がない!13時までに行かなければ。


とりあえずうどん。なぜか梅(笑)




慌てて現地到着!





色々イベントやら行ってきたけどこの2人は初めてお目にかかる。




今年も行けて良かった。


夜は街中から少し外れた所のホテルを取ってしまってたみたいで車がないと食べるところがない😭
高松駅で適当に食べ物買ってホテルで食べた。


わざわざ買わなくてもホテルの中で食べるところがあったみたい。
だがしかし高松の名産ってうどんと骨付鳥ぐらいなんだ。何度も来てるから食については今回スルーでオケ。


骨付鳥の店にテイクアウトで電話掛けてたけど忙しいのか電話線抜いてるのか全然繋がらず。


そもそもね余談だが若い頃うどん巡りやら色々したけど、うどんって結局小麦粉と塩分の調合であと固さに太さ、のどごしがとかコシがあってなんて言うけど出汁の美味しさと具材の違いなのよ。
しかも香川のうどんの8割はオーストラリア産の小麦粉だからね(笑)
ということでそんなにうどんに魅力を感じないわたくしでした。
※夜道は気をつけて歩きます


バスタブにお湯はって入浴剤入れてお風呂に入って缶ビール飲んで、めっちゃ疲れてるのになぜかなかなか寝付けず。
結局夜中1時までグダグダしておりました。