アラフォーやえちのブログ

40代独身女の日常生活。

ふるさと納税

どうやら来月の10月から今までのルールが変更になるらしい。。。
どう変わるのかはわからない(笑)
だから今月中しかも楽天のスーパーセールの時、さらに5か0がつく日にするのが1番お得って何かのSNSで見かけたので慌てて昨日ふるさと納税やっておいた。


スーパーセールだから楽天でいつも買う物を何個か買ってキャンペーンにエントリーして。


ふるさと納税はやらないっていう理由はないと思うぐらいデメリットないと思うが、去年はやらなかった💦


その前はやってたけど。今年もどっちでもいいかなって感じだったが🤔


実質2000円で欲しいものが貰えるって感じだけど、去年は2000円だしてでも欲しいものが思いつかなかった。


普段使うティッシュペーパーやトイレットペーパーでもいいけど一人暮らしの狭いマンションには置く場所ない。
実家に送ればそのまま実家の物になる。


冷凍物にすると冷凍庫がいっぱいになるという懸念。フルーツもいいけど2000円でフルーツを食べることに唆られない。


食べたい時に食べたい量を買えば良いって思ってしまったり💦


しかしやらないと損だ!ってことで楽天ふるさと納税の1番人気をポチっとしておいた。


じっくり色々調べればオススメな物とかあるんだろうけど。
まっいっかー(っ'ω'c)マッ